« 心とは何か? … 唯識論(8) | トップページ | 山元加津子さんのお話 (1) »

2005年9月28日 (水)

これでもあなたは肉を食べられますか?

昨日、ある方のブログで下記のビデオや記事を知り、衝撃を受けました。
食肉、卵、乳製品がスーパーや食料品店に並ぶまでの過程でどんなことが起こっているか、ある程度は想像していたものの、ここまで酷いとは思いませんでした。


◇ 生きたまま「物資」として扱われる鶏、牛、豚たち
   まさに動物のアウシュビッツ。


▼上のビデオと同じ内容を写真と文章で紹介したサイト

◇ 牛肉はこうして作られる (日本語)
◇ 豚肉はこうして作られる (日本語)
◇ 鶏肉や卵はこうして作られる (日本語)
◇ マクドナルドの養鶏 (日本語)
◇ 実際に見た養鶏場 (日本語)


▼さらにこういうことも…

◇ 毛皮は誰のもの? (日本語)
◇ 化粧品のための動物実験 (日本語)
◇ 医療のための動物実験 (日本語)


▼9月30日 追記

◇ 中国毛皮養殖場の内側 (ビデオ)

これは、トラックバックしてくださったsaorinさんの「リアルファーは買わない」という記事で紹介されているものです。胸が悪くなるのをこらえながら必死に見ていましたが、あまりにも残酷で、とうとう最後まで見続けられませんでした。


« 心とは何か? … 唯識論(8) | トップページ | 山元加津子さんのお話 (1) »

コメント

chiroさん、コメントありがとうございます。
ホームページのイラストのすばらしさと数の多さに圧倒されました。
繊細でハイセンスな方なんだな…と思います。

投稿: ゆうこ | 2006年8月10日 (木) 午前 10時57分

衝撃的でした。

毛皮養殖場のビデオ、2分程も見ていられませんでした。動揺しています。今自分自身がどうゆう気持ちなのか、どうゆう気持ちになっていけばいいのかも、よく分らないです。

上手く言えませんが、知ったことに後悔していません。ありがとうごさいました。

投稿: chiro | 2006年8月10日 (木) 午前 12時04分

ゆうこさん こんばんは。

たくさんの貴重な映像ありがとうございましたm(__)m
沢山の人に見てもらい、現実を知り、考えるきっかけになる事を願います。

投稿: saorin | 2005年10月 1日 (土) 午前 12時43分

トラックバックさせて頂きました。

投稿: saorin | 2005年9月29日 (木) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40564/6155769

この記事へのトラックバック一覧です: これでもあなたは肉を食べられますか?:

» リアルファーは買わない [very much more]
リアルファー。 「かわいいでしょー」っと勧める店員さん 「今年の秋はファーでしょ [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 午後 09時52分

« 心とは何か? … 唯識論(8) | トップページ | 山元加津子さんのお話 (1) »